ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月23日

イトウ釣り

本当に久し振りに釣りに行ってきました(湿原F川)

イトウ釣り



川の水は渇水状態の濁りあり(厳しい釣りになるな~)
でも雪も少なく歩きやすいし、久し振りの釣りなので、川を歩いて竿を振るだけでも気持ちのいいものです。

思った通り何回キャストしても魚の影も見えません、1時間半位釣り上がってやっと

イトウ釣り



アメマス!!!久し振りの感触(最高)と思っていると

一緒に行った甥っ子のM坊が キタ~

行ってみると

イトウ釣り




イトウ釣り



イトウ釣り



イトウ釣り




イトウ釣り



イトウ釣り



イトウ釣り



70cmの丸々太った立派なイトウさん!!!(写真を撮ってすぐリリース)元気に泳いでいきました

M坊参りました(今回だけだぞ)


川の渕には

イトウ釣り



イトウ釣り イトウ釣り

春を告げる 福寿草が!!
北国も、もうすぐです 頑張ろう東北

熊さんも起きて散歩が始まっているようです(足跡がありました)
釣り人の方は充分注意しましょう。



同じカテゴリー(小 鉄)の記事画像
~散歩~
道新杯争奪全道IH大会2
道新杯争奪全道IH大会
いつになったら・・・・
ハンドメイドルアー
リーグ終了
同じカテゴリー(小 鉄)の記事
 ~散歩~ (2011-03-12 08:05)
 道新杯争奪全道IH大会2 (2011-03-09 08:05)
 道新杯争奪全道IH大会 (2011-03-08 08:05)
 いつになったら・・・・ (2011-03-03 08:05)
 ハンドメイドルアー (2011-02-26 08:06)
 リーグ終了 (2011-02-22 08:05)
この記事へのコメント
70cmのイトウの、どこが立派なんだよ。
繁殖能力もない子供じゃないか。
写真を撮ってすぐリリース。写真撮るサイズじゃないだろ。
ネットもなくズリ上げてエラからの出血を雪で消して、
なにほざいてんだ。イトウが可哀想だ。
Posted by こんなサイズ釣るな at 2011年03月23日 08:32
初めまして

すぐに、IPを確認して保管。

相手は、何時でも特定できます。


これ以上このような言いがかりをつけるなら
すぐに、ネット警察の方に
〇〇〇p://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

素性を明かさず、暴言、威嚇、十分犯罪です。

厳重に処分した方がよいですよ!


イトウなど触った事も無い私には素晴らしい大物です。
まして、淡水域。
これからも頑張ってください。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月23日 10:40
浅田軒さんはじめまして

暖かいコメント有難うございます。

どんな世界にも訳のわからん奴がいるもので・・・・

時間の無駄になるので構わないようにします。

余りしつこいようなら、アドバイス通りに厳重対処したいとおもいます。

浅田軒さん、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by sutaffu-turuno at 2011年03月23日 13:30
お疲れ様です!

やはり出ましたか荒らしが・・・・(爆)

最近ito釣りましたな~~んて記事かいてるところを見るとみんな荒らされてます!こういったやからはかまわないのが一番かと・・・


久しぶりの釣り癒されて来たようで羨ましい!今週末は自分も出撃します!
Posted by masa173 at 2011年03月23日 17:51
こんなサイズ釣るなって人もあまりに極端で口が悪いですが
100%は間違いではないと思います。
まぁ極端ですが

あなたも客商売そしてブログに店の看板を掲げてるのであれば
もっと大人の対応を!

他、浅田軒さんmasa173さんも同じです。

すべてが荒し!ではなくその中から自分も注意すべき点があれば
心がけます。くらいの気持ちがあってもいいのでは?
Posted by 観覧者 at 2011年03月24日 10:08
結局の所
実名を使えずに『観覧者』とか名乗って
面白がってる人に比べたら
住所、店の名前 看板をだしてる人達の方がよっぽど大人ですよ(笑)

あなたが書いてるコメントは確かに正しいことかも知れませんがやってることは同じです(笑)
それにオーナーにメールって手段もあるのに
なぜそれをしないか

理由は他人に自分が言ったって事を示したいからじゃないですか?

別に何センチだろうが写真を撮っちゃいけないなんて法律なんか無いんだから
書く必要なんかないだろ(笑)

密漁しました!!
とか書いてたら荒らされても仕方ないけど
禁漁の魚じゃないし

ましてや確かに狙いには行ったけど
ホントに釣れるなんて思う訳無いし
釣れてもサイズは選べないし

70cmを釣るなって
どんなサイズでも立派な思い出だし
貴重な魚だろ

いまイトウは少しづつ増えてるし
釣れやすくなった結果が阿寒川とかでも釣れるんじゃない?
まぁ阿寒川のは放流だからなんとも言えないが

ただ荒らしにはいるやつらは大抵チキン野郎なんだから
かまうこと無いと思います!

オレみたくコメントする奴がいるからおもいあがるんだし
自作自演かも知れんし(笑)

長々とコメントごめんなさい(´Д⊂ヽ
Posted by ゆっち at 2011年03月24日 20:00
たびたびお邪魔します。

この場を借りて、観覧者さんへ

私は商売をやる以上、ネットでのこのような事は許しません。

IPから探せば、必ずたどり着きます。
ブロガーさんなら、書き込みすれば、IPが残るのは知っていますよね。

だから簡単に、IPブロックを掛けられます。

正直、この何日かこの手のてのコメントが他の人にも書き込まれているのを見ていました。
IPを見れば多分同一でしょう、一度ブロックされれば、使用PCを替えないと入れないので黙ってブロックすれば良いのですが又、他の人のところで同じ事を続けます。

この行為は、小さい物ですがこの先大きくなることも考えられます。

そうなる前に止めさせることも大事。

そう思います。

名前を出している以上、色々な事を経験してきています。
駄目な物は駄目と教えておかないと、困った人間になってからでは遅いんです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2011年03月24日 23:29
初めまして。 十勝に住んでます!

僕も21日初めてイトウを釣りました! 72cmでとても興奮しました♪

イトウが釣れたらサイズなんか関係なく誰でも嬉しいと、僕は思います。

むしろ、この時期にアメ以外の魚が釣れるだけでも価値があると思います☆
Posted by きんちゃん at 2011年03月24日 23:36
返事遅れてすみません

ゆっち ありがとう
親元から離れての社会人1年生頑張ってください。
帰ってきたら必ず遊びにきてよ、S部長も待ってるよ。


浅田軒さん
自分も全く同感です。
これからも色々ご指導ください。


きんちゃんさん始めまして
今回釣った甥っ子にとっては、初めての体験で
非常に喜んでいました。
十勝での72cmとても素晴らしいと思います
これからもお互い釣りを楽しんでいきましょう。
Posted by staff-turuno at 2011年03月25日 22:22
長文になりますが失礼します。

まず始めに私は一番上の人とは別人です。

観覧者とIPが違うかもしれませんが同一人物です。

どうも違う方向へ行ってしまったので、お詫びと自分の考えを書かせて頂きます。

私は決して荒らそうと思っているわけではありません

私も道東で釣りをしますので湿原でのネットの意味のなさ、イトウを狙う気持ちもわかります。

そのことに反論意見を書き込む方へ頭ごなしに否定するのではなく理由などを書いては?と思ったのですが

私の意見としまして、釣る魚を選べない!もありますがやはり小さくてもうれしいですよね

殺そうと思って釣りをしてるわけではないので雑に扱ってるわけでもないが

ネットも難しいので魚を触るのはしょうがない

ブログというのは写真と記事だけしか見えないので、その見たままの情報しか見えない

誤解があってはいけなので、あなたの記事は自分には雑には見えませんが

しかし湿原河川は一種独特なので北海道以外の方には分からないのです。

そこでベテランアングラーそうなのでその説明などを書いてはと思ったのですが

ながなが変な文を失礼しました。
Posted by 観覧者 at 2011年03月27日 21:39
笑っていけない「人の不幸は蜜味話」

今日あることは明日の我が身・・・まぁ~あまり細々と考えさんな。

言うも・言われるも花盛り(羨望)期あればこそ、北海道はでっかいどう・・・「継続こそが力」なり、更に言うなら 「言うは易し、行なうは難し」 小心者ほど人に難癖をつけるところが活力源とする性悪タイプ。

氏素性を名乗って語ってこそ大人が証であろうが、あぁ~時間がもったいないと思いなされ。
Posted by オッちゃん at 2011年04月04日 18:25
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by daiki at 2014年02月24日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イトウ釣り
    コメント(12)